マリーンズまとめ速!

なんJ・おんJから千葉ロッテマリーンズにまつわるスレッドをまとめております。

    井口資仁



    (出典 www.marines.co.jp)



    1 風吹けば名無し :2019/01/18(金) 20:08:10.94 ID:EHKNfPO00.net

     ロッテ・井口資仁監督(44)が18日、ブランドン・レアード内野手(31)を“起爆剤”として起用することを明かした。

     待望の大砲候補を獲得した。前日本ハムのレアードは来日4年で131本塁打をマークし、16年には39本で本塁打王に輝いた。

     昨季、12球団ワーストとなる78本塁打のチームには救世主的な存在となる。

     井口監督は多角的に使う方針だ。「DHも一塁もある。三塁を脅かすことにもなる」と話したが、レアードはは外野の準備をしており、外野での起用も視野に入れている。

     日本ハム時代は三塁を守った。その三塁は激戦区となる。コンバートされた鈴木が全試合に出場したが、今季は2年目の安田が挑戦し、また、いぶし銀・三木も控える。


    【【朗報】ロッテ井口監督「もう一人外国人が加わるかも」】の続きを読む



    (出典 prt.iza.ne.jp)



    1 風吹けば名無し :2018/08/28(火) 12:28:33.28 ID:3m5aOvIXp.net

    ロッテ井口監督が27日、通算2000安打にあと10本と迫る福浦の積極起用を約束した。

    「もちろん記録ありきではないですけど、10月はビジターばっかりですからね。9月中に達成させましょう」と、打席数で後押しする考えだ。今日28日のソフトバンク戦は指名打者での先発が見込まれる福浦は「頑張るよ。それしか言えない」と集中していた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00312553-nksports-base


    【ロッテ井口監督、2000安打まで残り10本の福浦の積極起用を約束「9月中に達成させましょう」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/09/11(月) 11:06:33.96 ID:CAP_USER9.net

    千葉ロッテマリーンズの井口資仁内野手は10日、ZOZOマリンスタジアムでトークショーを行い、2週間後の24日に控えた引退試合への思いを語った。

    トークショーは、ロッテ―ソフトバンク戦の前に開催された。井口は、ピンストライプのユニホームにジーンズ姿で登場、両チームのファンから多くの拍手で迎えられた。

    現在、引退試合に向けてファームで調整中。「あと2週間で現役生活が終わるんだなと思うと寂しい」と明かした一方、
    「今年できなかったバッティングをできるように理想のフォームを求めて練習している」と話した。

    「やり残したことはいっぱいあるけど、最後に悔いのない1試合をできるように準備している」と意気込みを語った。

    さらに「セカンドも練習してます。守りませんよ。練習してるだけですからね」とリップサービスでファンを沸かせた。

    また、登録抹消前の最後の試合となった8月27日のソフトバンク戦(ヤフオクD)を振り返り、
    「ホークス時代の応援歌を流してもらえると思ってなかった。これでいいかなって思っちゃった」と語るほどうれしかったという。

    ダイエー時代のチームメート和田毅投手との対決は「彼の復帰戦で、僕の最後の福岡の試合。
    何かの巡り合わせを感じる」と感慨ひとしおだったよう。

    しかし、和田にとって1500個目の三振を奪われ、「ロッテ来てからかなり貢献した」と笑いを誘った。
    この日の先発が和田ということもあり、「出たいですね」と本音をこぼした。

    ■監督への可能性、「夢は持ってる」

    1997年に福岡ダイエーホークスに入団し、2005年にメジャーリーグに挑戦。
    4年間を米国で過ごした。ワールドチャンピオンに輝いた一方、トレードも戦力外も経験した。

    「すごいいい経験させてもらった。メジャーに行って4年間、毎日が記念日だった」と笑みを浮かべた。
    さらにメジャー挑戦を目指す選手に向けて「野球できる楽しさや喜びを感じて、日本でやってきたこと出せれば通用する」と助言した。

    日本のプロ野球生活については、「ホークスは僕を成長させてくれた球団、マリーンズはメジャーから帰ってきて、
    今まで現役を過ごした最高の球団」と話し、「両球団、熱烈な応援でどっちも好きです」と語った。
     
    また、ファンから指導者への道を問われ、「そういう夢は持ってる。もっともっと勉強して時期が来れば」と将来像を明かした。
    さらに古巣の監督就任の可能性については、「僕も期待してます」と話し、観客から期待を込めた拍手が送られた。


    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170910-00010005-baseballc-base
    9/10(日) 15:43配信

    (出典 Youtube)

    井口選手トークショー


    (出典 daily.c.yimg.jp)


    http://npb.jp/bis/players/51153884.html
    成績

    https://nipponbaseball.web.fc2.com/personal/batter/iguchi_tadahito.html

    (出典 Youtube)

    井口資仁 ダイエー時代の応援歌

    (出典 Youtube)

    千葉ロッテマリーンズ 井口 資仁 応援歌


    【ロッテ・井口が引退試合 9月24日(日)にかける思い「理想のフォームで打撃を」、二塁手も練習?】の続きを読む



    (出典 www.ad-vank.com)



    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/08/27(日) 12:30:33.77 ID:oZYps3mq0.net

    【スタメン】ソフトバンク-ロッテ(ヤフオクドーム)
    ◆ ロッテ
    (中)荻野
    (三)大嶺翔
    (右)清田
    (指)井口
    (左)角中
    (遊)中村
    (二)鈴木
    (捕)田村
    (一)香月
    P.二木
    ☆井口が福岡で4番スタメン!
    #chibalotte

    やっぱり権力すげーわ


    【ロッテ井口、2試合連発のペーニャを押し退けて4番に座る】の続きを読む

    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/06/22(木) 17:29:14.53 ID:gwW5YQUl0.net

     今後については言及を避けたが、当初から人望も厚い井口には、幹部候補生として大きな期待が寄せられていた。
    ロッテOBからは「来季すぐにでも監督をしてもらいたい。それが無理なら助監督として入閣を」との声も上がった。ロッテの後半戦の戦いぶり次第では、シーズン後の去就も注目されそうだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000028-tospoweb-base 2017y06m27d_200418963


    【今季限りで引退の井口 OBから「すぐにでも監督を」の声】の続きを読む

    このページのトップヘ