マリーンズまとめ速!

なんJ・おんJから千葉ロッテマリーンズにまつわるスレッドをまとめております。

    涌井秀章



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 風吹けば名無し :2018/01/30(火) 10:15:57.43 ID:FoKVWTRQ0.net

    ロッテは30日、海外FA権を行使していた涌井秀章投手と29日に都内で交渉を行い、契約が完了したと発表した。涌井は30日のチーム便で石垣島に移動し、2月1日から通常どおりキャンプインする。

    涌井はチームを通じて「昨晩、契約を行いました。FAを宣言した時から日本のキャンプインまでには結論を出すと決めていました。

    決断の時期に差し掛かり、愛着のあるマリーンズで、現役時代からお世話になった井口監督を胴上げするために投げたいという気持ちが強くなりました。

    契約が完了をした今はマリーンズのことだけを考えています。ここまでのトレーニングは順調に消化し体の状態はとてもいいです。新しい一年が素晴らしい年となるよう精一杯頑張ります」と、新たな気持ちでロッテ優勝のためにマウンドに上がることを誓った。


    【FA権行使の涌井がロッテと契約完了「井口監督を胴上げするために投げたい」】の続きを読む



    (出典 tapittalk.com)



    1 風吹けば名無し :2018/01/29(月) 09:20:58.58 ID:/dChRlPv0.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00111575-nksports-base
     海外フリーエージェント(FA)権を行使し、その上でロッテへの残留を決意した涌井秀章投手(31)が28日、自らの口で残留する意思を明らかにした。
    本拠地ZOZOマリンでの自主トレ後、日刊スポーツが27日に残留と報じたことについて「それは間違ってないです」と認めた。


    【涌井が認めた、ロッテ残留は「間違ってないです」】の続きを読む



    (出典 number.ismcdn.jp)



    1 風吹けば名無し :2018/01/27(土) 07:30:57.42 ID:Iv+emoMgr.net

     大リーグ挑戦を目指し、ロッテから海外フリーエージェント(FA)権を行使した涌井秀章投手(31)が、ロッテに残留する意思を固めたことが26日、分かった。

     関係者によれば、長年の夢だったメジャー挑戦に向けてオファーを待ったが、現状でメジャー契約の提示はなかったとみられる。

     前例のなかった宣言残留を認めてくれたロッテへの感謝の気持ち、愛着も強く、熟考した末に2月から始まる春季キャンプを前に決断を下した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00110011-nksports-base


    【ロッテ涌井、残留濃厚!】の続きを読む



    (出典 www.kyoto-np.co.jp)



    【涌井秀章がメジャーに行った後は……。ロッテには次の主役候補がいっぱい】の続きを読む



    (出典 www.asahicom.jp)



    1 あちゃこ ★ :2017/11/23(木) 16:10:47.54 ID:CAP_USER9.net

    海外移籍か残留かで注目されるロッテの涌井秀章投手が23日のファン感謝デーで自身の去就に関して
    「宙ぶらりんの状態で、何も言えない」と話した。

     すでに海外FA権を行使してのメジャー挑戦の意思を表明。井口監督もその動向に関しては
    「全然決まっていませんと言っていた」と進展がないことを示唆した。

     ファン感謝デー午前の部の「さいころトーク」で田村から「気になってしょうがない」話として
    去就問題について振られると、涌井はファンの前で「それは私にはまだまだわかりません。ものすごく
    時間がかかります」と話し、長期戦も辞さない姿勢を示した。今後は代理人を通じて、メジャーからの
    オファーをじっくりと待つ考えのようだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00094396-fullcount-base


    【ロッテ涌井「宙ぶらりんの状態」去就決着へ長期戦を覚悟】の続きを読む

    このページのトップヘ