ロッテ3-10ソフトバンク
ゲームレポート
ソフトバンクが連敗を4で止めた。
打線は2対3で迎えた5回表、今宮の中前打で同点とすると、
さらに二死一二塁からデスパイネに3ランが飛び出して勝ち越しに成功。
その後も攻撃の手を緩めずに、終わってみれば15安打10得点の猛攻で大勝。
敗れたロッテは中盤以降に投手陣が崩れて流れを失った。


石川がやっぱり調子が悪すぎる・・・
一度、調整させて良いと思うが・・・
2017y04m18d_221905441
2017y04m18d_221815245
18:15  ZOZOマリンスタジアム
晴れ・18.7℃
第4回戦
観客数:1万2310人
(今シーズン対ソフトバンク:0勝4敗0分)

勝利投手千賀(2勝1敗0S)
敗戦投手石川(0勝3敗0S)

バッテリー
ロッテ石川⇒チェン・グァンユウ⇒有吉⇒松永⇒高野-田村、吉田
ソフトバンク千賀⇒五十嵐-甲斐

本塁打
ロッテなし
ソフトバンクデスパイネ2号3ラン(5回)

<本日終了時・両チームの今シーズンの成績>
ロッテ:パリーグ5位、2017シーズン通算5勝10敗0分
ソフトバンク:パリーグ4位、2017シーズン通算7勝8敗0分



るーく@4/21等々力
@gori8luke

なんか今年のロッテ、福浦さんの2000本安打で盛り上がってシーズンが終わりそう #chibalotte

2017-04-18 22:41:06

(出典 @gori8luke)

ひーくん
@hi_kun_marines

【ロッテ】侍・石川の2軍落ち決定…5回6失点の3敗目で伊東監督が決断(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/YTqntPFRck #Yahooニュース調子戻して帰ってきてね!

2017-04-18 22:40:57

(出典 @hi_kun_marines)

あまさきこうき
@amsk_kk99

巨人の2軍の3番にクルーズ置いたりすんねんやったらロッテに返せ

2017-04-18 22:40:27

(出典 @amsk_kk99)

帰ってきた凛トルデーモン
@Rintoru11037

デスパ打ったことも嬉しかったけど、ロッテファンほんと優しい…感動した…やっぱりパ・リーグ大好きだわ

2017-04-18 22:39:56

(出典 @Rintoru11037)

matoba_67
@kammomen

デスパイネ選手が石川を打つ。ロッテファンに取っては、複雑なシチュエーションだ。しかし、ロッテファンとしては忘れてはならない。ロッテの至宝、デスパイネ選手を強奪したのは、かのソフトバンク。これだけは、人間として忘れてはならない。#chiballote

2017-04-18 22:39:48

(出典 @kammomen)

彡(゚)(゚) 幕張の防波堤
@lottepiano

正直ロッテの選手を補強できる金額が他球団と比べておかしなどうなのかが分からないからこれ以上補強しろとは言えない‥ただパラデスとダフィーよりいい選手とれたよねっていうことに関しては正論だと思う。

2017-04-18 22:39:07

(出典 @lottepiano)

あくせる@アルパカ㌠
@akuseru81

まだロッテは3割勝率あるけど日ハムは2割5分なんやで…

2017-04-18 22:38:29

(出典 @akuseru81)

けいすけ
@kepajhmwprj2qgt

ロッテファンとは仲良くできそうだね😋

2017-04-18 22:38:19

(出典 @kepajhmwprj2qgt)

ゼロスビート
@zerosbeat

ロッテがゴミすぎて今年は野球見なくていいな

2017-04-18 22:38:08

(出典 @zerosbeat)

ノビー@通知が来ない方がいらっしゃいます
@turbo30years

ロッテのチーム盗塁数がまだ1のままなのが気になる。

2017-04-18 22:38:03

(出典 @turbo30years)

おっきー©︎梵丸会▶︎
@icarpicarp

一部のロッテファンはマリンで観戦することをゾゾると言ってるらしい。カープの場合はズムるだね☺🎏

2017-04-18 22:37:39

(出典 @icarpicarp)