マリーンズまとめ速!

なんJ・おんJから千葉ロッテマリーンズにまつわるスレッドをまとめております。

    2017年12月



    (出典 www.nikkansports.com)



    1 風吹けば名無し :2017/12/29(金) 21:38:12.64 ID:FIPVxIV+0NIKU.net

     ロッテ・佐々木千隼投手(23)が28日、都日野高の先輩、アンジャッシュの渡部建(45)に、渡部の妻で女優の佐々木希(29)との対面を熱望した。

     今季は1年間ローテを守れば高級腕時計をプレゼントしてもらえる約束を交わしていたが、2軍落ちを経験するなど不本意な1年に。心新たに、2年目のご褒美に“佐々木コラボ”をリクエストした。

     ファンの顔に戻っていた。活躍した時に渡部にお願いしたいことを問われると「奥さんに会いたいです。国民的な方じゃないですか!」と即答。
    今季は開幕ローテ入りし、渡部の目の前でプロ初登板勝利を挙げながら、7月に不振で2軍落ち。4勝止まりで腕時計を逃し、雪辱に燃えている。「球場に1回でも来ていただいて、お会いできたらうれしいですね」。実現すれば、その存在が励みになるはずだ。


    【ロッテ佐々木千隼、アンジャッシュ渡部に「奥さんに会わせて」】の続きを読む



    (出典 www.kyoto-np.co.jp)



    【涌井秀章がメジャーに行った後は……。ロッテには次の主役候補がいっぱい】の続きを読む



    (出典 baseballgate.jp)



    1 名無しさん@おーぷん :2017/12/28(木)09:37:53 ID:ul1

    ロッテやなかったら勝ち負け逆やん


    【あまり話題になってないけどロッテの二木っていいpじゃね?】の続きを読む



    (出典 www.tv-asahi.co.jp)



    1 風吹けば名無し :2017/12/27(水) 11:45:49.21 ID:fVBAEbyr0.net

    さすがに4年連続ドラフトはないわ


    【【悲報】中居のプロ野球魂はなぜあんな番組になってしまったのか】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 風吹けば名無し :2017/12/28(木) 17:09:15.37 ID:juvXFLES0.net

    プロ野球選手の引退後のセカンドキャリアは実にさまざま。そんな中でひときわ異彩を放っているのが、ニッポン放送ショウアップナイターの解説者でもおなじみの里崎智也さん(元千葉ロッテマリーンズ捕手、41)。

    そもそも引退セレモニーのときの歌謡ショー(?)からして度肝を抜かれましたが、その後も執筆をしたり、ディスクジョッキーをやったり、はたまた経済番組のキャスターにチャレンジしたりと、活動の幅をどんどん広げてきました。

     その里崎氏がまたまた新たなチャレンジ。なんと芝居で役者デビューをするのです。手前みそで恐縮ですが、私も一部脚本を書いているコント芝居「コント集団えいえいとー 第2回公演(1月20、21日=しもきた空間リバティ)」。
    以前から「ボク芝居もやってみたいんですよ」と話していたので、お誘いしたら快諾してくれました。


    【元ロッテ・里崎智也氏が俳優デビュー 板東英二さんと同郷、大物俳優への期待大】の続きを読む

    このページのトップヘ